【SIMフリー】おすすめの格安SIM、ベスト3!

Posted by · Leave a Comment 

“通信費が高く少しでも安くしたい、そんな方におすすめの格安SIMを3つご紹介します。
格安SIMは聞いたことがあるけど、イマイチよく分からない、でも月々の通信費を抑えられるなら試してみたい方、
大手キャリアのスマートフォンを使っている方で、格安SIMを検討してみたい方も是非参考にしてくださいね。
格安SIMが気になっているけど今更聞けない、とお困りの方と多いと思うので少しでも参考になれば幸いです。
■格安SIMとは?
それではまず、格安SIMとは何かみていきましょう。
格安SIMとは、docomoやau、ソフトバンクなどの大手携帯会社よりも料金が格安でスマホを利用できる、今注目の通信サービスのことを指します。
また格安SIMは、大きく二つのプランに分けることができます。
一つ目は、docomoやauなど、大手キャリアのサブブランドとして登場した格安プランです。
代表的なものには、ワイモバイルやLINEMO、ahamoなどがあります。
テレビや雑誌でも広く紹介されているので、格安SIMについてよく分からない、という方でも一度は聞いたことがあるかもしれません。
そしてもう一つは、イオンモバイルなど大手キャリアの回線を借りているため料金が安いMVNOです。
大手キャリアに比べて、格安SIMは通信設備にかかる人件費や管理費などを節約できるため、全体的に料金が安くなっている、という仕組みです。
それでは料金が安くなる仕組みがわかったところで、格安SIMおすすめの通信会社を三つ、厳選してご紹介したいと思います。
■おすすめ①:LINEMO
一つ目は、TV CMでもお馴染みのLINEMO(ラインモ)です。
LINEMOは、普段の買い物やアプリでの購入代金を月々のスマホ代と合わせて支払いが可能な便利な決済サービスとなっています。
スマホ代金だけでなく、普段のお買い物の支払いもまとめてできるので、キャッシュレスで家計を管理したい方にぴったりのサービスです。
主な回線はソフトバンク、2021年にスタートしたばかりの今注目の新しい通信会社です。
そして気になる料金プランは、3GBまで月額990円、20GBで2,728円となっています。
普段は自宅のWi-Fiを使っていて、外出先でのデータ使用量はそんなに高くない、という方であれば3GBで十分でしょう。
もし3GBでは足りないな、動画やゲームもストレスなく快適に使いたい方には、20GBの大容量プランをおすすめします。
大手キャリアで20GBだと5,000円以上するプランがほとんどなので、LINEMOはさすが格安SIMといえますね。
ただし、LINEMOは格安SIMならではのデメリットともいえる、オンライン限定での申し込みとなっているため、店舗での申し込みは出来ないので注意してくださいね。
店舗で直接相談できないため、自分で調べてスマートフォンまたはパソコンから申し込みしなければなりません。
分からないことがあれば、自分で検索して手続きを進められる、という方におすすめします。
■おすすめ②:イオンモバイル
そして二つ目は、イオンモバイルです。
格安SIM、と言えば店舗を持たな通信会社というイメージがある方がほとんどだと思います。
イオンモバイルは、料金の安さはもちろん、店舗での手続きが可能なおすすめの格安SIMです。
全国200店舗以上あるので、お近くのイオンモバイルを探してみてくださいね。
もちろん、WEBからの申し込みも可能なのでお店に行く時間がない、という方にもおすすめです。
またプランは、1GB月額528円から、50GBの大容量プランまで様々です。
スマホはWeb検索、SNS閲覧のみというライトユーザーから、普段から重たいゲームをしたり動画や映画を長時間みるヘビーユーザーまで、楽しめる様々なユーザーに選ばれています。
もしイオンモバイルを使っていて不具合を感じたり、他の格安SIMに変えたいと思った時には、契約期間に縛りもなく解約金も発生しないので安心して乗り換え出来ます。
安さだけでなく、申し込みのしやすさ、万が一他社に乗り換えたいと思った時に安心して切り替えできる点も魅力です。
また、イオンモバイルは格安SIMとしては珍しいdocomo回線とau回線のマルチキャリアにも対応しているため、回線を自由に選べる点も魅力です。
安さはもちろん、通信速度や使い勝手が気になる、という方は是非イオンモバイルを検討してみてくださいね。
■おすすめ③:楽天モバイル
最後に楽天モバイルをご紹介します。
楽天モバイルは、auやdocomo、ソフトバンクといった大手キャリアに続く4番目の携帯電話会社として、楽天グループが提供する今注目を集めている通信会社です。
楽天モバイルにするだけで、楽天市場でのお買い物のポイントが何倍にもなるお得なポイント制度を利用すれば、月々の支払いがポイント払いできるのでとてもお得になります。
普段から楽天でお買い物をされる方は、楽天モバイルにするだけでとてもお得になるでしょう。
また無料の通話アプリがある点も楽天モバイルならではの魅力といえます。
普段、通話はあまりしない方、LINEなどの無料アプリでの通話が主な使い方という方におすすめします。
そして気になる料金プランですが、こちらは3GBで月額1078円、20GBで月額1,980円、20GB以上は無制限で使える月額3,278円とかなりお得になっています。
普段から動画をみたり、長時間スマートフォンを使うという方にはとても嬉しい料金ですね。
楽天ポイントを貯めたい方、データ容量を気にせずにたくさん使いたい方におすすめします。
■まとめ
SIMフリーのスマートフォンで格安SIMにしたい方、どこの格安SIMにするか迷っている方に今、注目の三つの格安SIMをご紹介しました。
まだ始まって間もないサービスから、月額料金の安さだけでなく店舗のある通信会社など、ユーザーにとって使いやすいサービスが充実しています。
少しでも通信費を抑えたい方は、是非参考に選んでみてくださいね。”

About admin

Comments

Speak Your Mind

Tell us what you're thinking...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!