mineoのプリペイド型SIMカードプラン「mineoプリペイドパック」とは?

Posted by · Leave a Comment 

“格安スマホmineoにはプリペイドタイプのSIMカードプランがあります。ここではmineoのプリペイド型SIMカードプラン「mineoプリペイドパック」について解説していきましょう。
【mineoプリペイドパックとは?】
mineoプリペイドパックはSIMカードの差し替えと簡単な設定だけで手軽に利用できるプリペイド型のSIMカードプランです。たった220円でmineoのサービスを事前に体験することができるので、mineoの電波はどれくらいつながるのかを知りたい方や、mineoの通信速度を試したい方にぴったりのプランになっています。
mineoプリペイドパックは「ドコモ版のみ」の提供となっており、手持ちの端末を使って、契約前に通信速度や使用エリアなど、実際の使用感をお得な料金で体験できます。利用可能なスマホ端末と、SIMカードの種類については事前に動作確認済み端末かどうかを、mineo公式ホームページから確認しておきましょう。
SIMカードは
・nano SIM
・micro SIM
・標準SIM
のいずれの形状にも取り外しが可能です。
また月額サービスへの変更や、データ残量の確認などは「プリペイド専用マイページ」で確認することもできます。
mineoプリペイドパックの購入は[amazon]のみとなっています(以前は楽天市場でも販売していましたが、現在は販売を終了しています。)
【mineoプリペイドパックではできないことも多い】
mineoプリペイドパックはmineoお試し200MBコースと違って、利用できない機能も多いです。
mineoプリペイドパックでできないことは以下の通りです。
・メール(@mineo.jp)
・音声通話
・マイネ王アカウントとの連携(フリータンク、チップ、王国コイン)
・各種アプリの利用(mineoアプリ、mineoスイッチ)
・mineoスイッチ機能の利用(節約ON/OFF切り替え)
・パケットチャージ機能の利用(パケット容量の追加)
ちなみにGmail等のメールや、LINE、LaLa Callなどの通話アプリは利用可能です。また継続型の月額サービスに変更された場合には、@mineo.jpは使用できるようになります。
<データ容量を使い切ってしまうとデータ通信はできない!>
mineoプリペイドパックはmineoお試し200MBコースとは違い、データ容量を使い切ってしまうと低速(最大200kbps)で利用することはできません。データ通信が一切できなくなるので注意しましょう。
【mineoプリペイドパックの利用までの流れ】
mineoプリペイドパックの利用までの流れをまとめてみましょう。
1、購入前に手持ちの端末が対応端末であるかを確認する
2、SIMカードのサイズを確認する(18歳未満の場合は利用不可)
3、mineoプリペイドパックを購入
4、mineoプリペイドSIM開通センターに電話する
5、音声ガイダンスに従ってパッケージに記載のご利用番号とパスワードを入力する
6、手続き完了後、すぐにSIMカードを利用できる
7、手袋を着用し、SIMカードを後ろから前に押し込み、カードから完全に取り外す
8、取り外したSIMカードをご利用端末に挿しこむ
9、ネットワーク設定をする
【mineoプリペイドパックはこんな人におすすめ!】
mineoプリペイドパックがおすすめな人は以下の通りです。
・端末を増やしたくない人
・普段通りに使う中で使いやすさを試したい人
・機種変更や新規購入はしなくてよいが、格安SIMに興味がある人
・mineoの通信速度が気になる人
このような人はぜひmineoプリペイドパックを試してみてくださいね。”

About admin

Comments

Speak Your Mind

Tell us what you're thinking...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!