リモートワーク隆盛の働き方改革、第二幕はオフィスの逆襲か?

Posted by · Leave a Comment 

2018年7月11日~13日、東京ビッグサイトで開催された「働き方改革EXPO 2018」では、リモートワークブームの中、オフィスの価値を再定義するさまざまな商材を披露していました。コクヨのブースで展示されていたのは、「ing(イング)」というオフィスチェアです。見た目としては、ごく普通のオフィスチェアなのですが、座るとびっくり。さまざまな角度に動かせるのですが、バランスボールと違って安定感があるのです。PC作業のために前のめりにもなれるし、リラックスするために伸びることもできるといった絶妙な座り心地なのです。こうしたオフィスチェアが生まれた背景は、オフィスに求める価値が「エコ」から「健康(Well-Being)」に移ってきているからです。ingも「単に座りすぎがよくないのではなく、体を動かさないことがよくない」という調査から、自由に動ける椅子を作ったということです。椅子が揺れることで、体が動き、4時間で1.5kmのウォーキング効果が得られるほか、おのずと脳が活性化するというレポートも用意されていました。

About admin

Comments

Speak Your Mind

Tell us what you're thinking...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!