スマホの初期化設定でも注意をしてください!

Posted by · Leave a Comment 

スマホの初期化設定もデータをしっかりと残していかないと怖いものですよね。
初期化設定をする場合そういった点も注意をするようにしてみてください。
スマホの初期化設定もどんな風にするのかをしっかりと理解する必要もあります。
スマホの初期化設定をすることで、データはすべて消えることができます。
なので、初期化設定をする際にはデータをしっかりと復元できるような状態をしておかなくてはいけません。
そのためにはバックアップが大切になります。
そのバックアップなのですが、電話帳や画像などはもちろんデータとしてバックアップできます。
しかし、中にはバックアップができないものもあります。
最近ではよく利用されるようになったおサイフケータイのアプリなのですがこちらはそのままバックアップを取って復元ができるようなものではないようです。
こちらは移行手順が必要となるそうなのできちんと把握をしておいてくださいね。
そうすれば、新しいスマホを使用する際にも困るような事はないと思いますよ。
スマホにはたくさんのデータがあり消えては困るものもたくさんあります。
なので、大切なデータなんかはしっかりと復元ができるように用意をしておいてくださいね。

About admin

Comments

Speak Your Mind

Tell us what you're thinking...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!